2009年10月11日日曜日

アップルパイ

美味しい紅玉を手に入れたので、アップルパイを焼きました。
アメリカのアップルパイもとても魅力ですが、今回は折りパイを仕様。
フィリングのリンゴも先に火を入れてます。
酸味も極力残して、アイスや生クリームと一緒に食べることを前提に甘さも控えめに。

私は、ケーキは甘くてなんぼ!なタイプなので糖類を足すことはあっても控えはしないんですが、今回は特別。

お裾分けでいろんな所に持って行ったのですが、どうだったでしょうか。
酸っぱ過ぎた、かな。。。

ちなみにうちの祖母は梅干しを食べる様な顔をして食べてました。。。
そんなはずは、ない。

0 件のコメント: